働くヨメの愛情レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスパーティ

<<   作成日時 : 2008/12/24 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


23日にちょっと早目のクリスマスパーティをしました!

今回来てくれたのは、ヒロト君一家とテツ君一家です。
半年くらいしか離れていない男の子3人。それでも興味をもつこと、やることは全然
違っていて見ていて面白かったです。

ヒロト君ママは美味しいスペアリブのマーマレード煮込みを持ち寄ってくれ、
テツ君ママは焼くタイプの一口パイと私が作れなくてお願いしたエコたわしを二つもプレゼント
してくれました(しかもパーティ中にひとつ追加で作るという凄腕)。

クリスマスと言えば!!

画像


やっぱりこれでしょ!ローストチキン
今回は人数が集まってくれたのでちょっと張り切って2kgの丸鶏を購入。
クリスマスシーズンになると普通のスーパーでも処理済みのものが結構売ってます。
オーブン入れて焼くだけなのでおすすめですよ。

そしてどうしても作ってみたかったビックライスハンバーガー
画像


もう皆が期待通りの反応をしてくれて大満足。

そしてまぁ普通のサラダです。
画像

あ、でもこれ、ドレッシングがこの前総務が作ってくれたオニオンドレッシングを参考に作ってみました。
(ってドレッシング写ってない)でも、さらに辛くて(そこも好きなんだけど)今度ちゃんと作り方を聞いて
アップしたいと思います。

あとは、やっぱりクリスマスのケーキ
自家製スポンジを3段に切って、キウイと桃をサンド、そしていちごを飾りました。
不器用な私はいくらやっても斜めになりますが、まぁその辺は適当で。

3家族でプレゼント交換をしたのですが、うちはヒロト家チョイスの絵本を頂きました。
「ミッケ!」シリーズなのですが、まずは親が夢中になりそうです。難しい。。。
テツ家チョイスはスプーのマイクとパズルのセット。
男の子3人だと選びやすい反面、持っているのもあったりして、再シャッフルなんてアクシデントも(笑)
最初にマイクをつかんでいたコウからマイクを引きはがすのが大変でした(笑)
ちなみに我が家が選んだのはプラレールの山手線でした。

いやいや今までもクリスマスパーティとかこつけて集まったりしてたけど、部屋の飾り付けなんて
したの初めてです。(子供生まれるまでは、忘年会だったか?笑)
常にオールシーズン同じ部屋だったんで、今年はコウが保育園から頂いてきたリースやツリーの飾りもあり、
ちょっとクリスマスって感じ。

といいながらイブの夜を独りでブログ書いてる(コウねた)のもさびしいもんですが(笑)

いやいや本当に楽しいクリスマスパーティでした。二家族とも本当にどうもありがとう。
またやりましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

クリスマスパーティ 働くヨメの愛情レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる