働くヨメの愛情レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2009/01/12 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

2009年の今年は親子三人だけで自宅でお正月を迎えました。

大みそかは美味しいお店でお蕎麦をかってきて、山盛りの天ぷら(作りすぎた)と一緒に。
画像


お正月には、年末にお友達のおうちの餅つき大会に参加させてもらいついてもらった
最高に美味しいおもちでお雑煮を頂きました。(もち米を薪で蒸かして杵とうすで突くんです)

おせちは栗きんとんしか作らずあとは市販のものでしたが、たまには親子3人のんびりとした
お正月もいいもんだなぁと思いました。
画像


ただし、今までお正月に太るのは帰省して御馳走を食べるからだと思っていましたが
それだけが原因でないことも判明。

しっかり全員正月太りした我が家です。

コウ・・・84センチ、12.4kg
相変わらず平均値まっしぐらですが、ここ1か月で二重あご&メタボ腹に!

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

あけましておめでとうございます 働くヨメの愛情レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる