働くヨメの愛情レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新江ノ島水族館へ行ってきました!

<<   作成日時 : 2009/01/12 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


3連休、ばぁばが遊びに来てくれました。

そこで中日に新江ノ島水族館へ行くことにしました。

道中渋滞にはまり、着いたのは昼前。中で食べるところが少ないと聞いていたので
近くの「池田丸」というお店でしらす定食(美味しかったです)を食べ、水族館へ。

水族館の中は食べる場所はあるのですが、メニューは少なくすぐ売り切れて
しまうようで、うちがソフトクリームを買った時には既に売り切れていたそうです。
持ち込みも可能なようなので、お弁当をもっていくか外で食べた方が良いかと思います。

まず、最初の大水槽で大興奮のコウ。
鰯の大群が帯を作って美しく泳ぐ姿には大人も感動。

さすがに三連休の中日だけあって人もたくさんいたのですが、イベントでは親を振り切り
カップルの足の間に潜り込んで場所を確保するという荒業で魚たちに見とれてました。

定番のイルカのショーも回数が多く、結構遠い位置から見たのですが
ちゃんと楽しめました。

イルカのショーはさすがに外なので寒かったですが、それ以外は館内で移動できるので
冬のおでかけにも向いてるかもしれません。

ペンギンの泳いでいる姿やあざらしなども身近に見ることが出来てとても
楽しかったです。
画像


さすがに週末の江ノ島はとても混んでいて大変だけど、それでもまた行きたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

新江ノ島水族館へ行ってきました! 働くヨメの愛情レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる