働くヨメの愛情レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しています

<<   作成日時 : 2009/08/26 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。

コウの誕生日前からだから、7ヶ月以上の放置ですね・・・。
心配していただいた方、その間ブログを見に来ていただいていた方ありがとうございました。
いやいやあまりの放置っぷりにどこから何を書いたらいいいのかわからないくらいです(笑)

とりあえず私、第二子を妊娠いたしました。予定日は10月6日で、現在、9ヶ月半ばとなります。

放置のきっかけはパソコンの調子が悪かったからなのですが、その後、つわりと重なり
家に帰ってpcを立ち上げる気力は全くなく、その後も惰性でついに産休に入ってしまった
というしだいです。

つわりも一人目と二人目で違っていて、一人目はやたら気持ち悪く、貧血になったのが
早かったので電車でたっているのもつらかったのですが、二人目はとにかく眠い・・・。

18時ころコウと家に帰ってきて、19時〜20時には親子そろって寝てたんですから
どういう生活してたんだ?って感じですよね。そのまま、朝まで起きれずって感じが
結構続いてました。
コウも2歳になってすぐくらいはとっても良い子で、自分で着替えをしたり、
「お母さん具合悪いから寝るね」っていうと早い時間でも一緒に「ぼくも寝るよ」って
寝てくれたりしてそこは本当に助かりました。
(また最近は着替えとかも自分じゃしないんですが)

仕事も3月頃から忙しくなって、昼間全開で仕事してる分、一日一日があっという間で
一人目の時は「今日から何週目だ〜」なんて感慨もあったのですが、二人目は気づいたら
5ヶ月入ってたわ、、みたいな感じで。
途中出血したり、色々とあったのですが、それすらあっという間に過ぎていった感じです。

仕事も本当は産休に入るのも8月13日あたりからなのですが(うちの会社は8w前から取れる)
あまりの忙しさというか、色々あって夏休みと有休をくっつけて、8月の頭から休暇に入りました。

よし、これで暇になるぞ!と思ったのですが。
8月1Wは夏休みということで、実家にコウと二人で里帰り。姉の所も母子(そうそう、二人目が
5月に生まれたので、3人で来てました。また男の子です。)で一緒に来ていたのですが、
この上二人が絡むと本当に大変で大変で(笑)
寝ないわ、言うこと聞かないわ、すぐ喧嘩するわ、それでもすごく楽しかったんですけど。

その後お盆は保育園が基本的にお休みなので、自宅でコウと二人。
お友達が会いに来てくれたりして楽しく過ごしました。
翌週は旦那が休みで前半を家の片付け、後半に旅行を計画していたのですが、
不幸があって旅行はキャンセル。
最期にコウが熱を出すというハプニング付で、ようやく今週になって自分の時間が持てるように
なった感じです。

保育園も産休および育児休暇中も預かってくれるので自分の時間が少しでももてるのが
本当にありがたいです。
でも9時半〜16時までなので、預けにいって家事をやって迎えに行くと一日終わっちゃう感じで。

今のうちに色々とやっておかないこととかあるんだろうけど、何から手をつけてよいのやら・・・。

とりあえずまた少しずつアップしていきたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ご無沙汰しています 働くヨメの愛情レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる