働くヨメの愛情レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のコウ

<<   作成日時 : 2009/09/17 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とにかくびっくりする位良く話すようになりました。

よく言われることですが、男の子って話始めるのが遅いじゃないですか。
うちも2歳までは単語がやっとって感じだったのに、最近は大人顔負けです。

私ってそんなに怖く怒ってる?ってくらい、逆切れされて怒られたり
もともと意思が強いのに反抗期が重なってるのか単なるわがままなのか
私もあまり忍耐力があるほうではないので、つい子供相手に本気にイライラ
しちゃったり反省はするんですが。

例えばアイスを最後の一本って約束で食べさせると
「おかわり〜」
「最後ってお約束でしょ」
「アイス食べる〜」
「お約束したでしょ」
「コウくん、何度もアイス食べるっていった!いい加減にして!もう知らない!!」などなど。

いやいや、でも明らかに私の口癖なところがまた痛いです(はぁ〜)

保育園へ行くときもなぜかバギーを押すのが趣味。
乗ってくれれば楽なのに、触ろうとすると怒るし、車や自転車が来るたびに
ヒヤヒヤです。(車から見たらえらい迷惑な親子だと思います。)
最近は涼しくなってきて体力が有り余っているのか違う道や公園に行きたがる、行きたがる。
帰りは極力付き合うようにしてますが、朝から行きたがるときは道路でバトルして
心身共にぐったりです。

でも口が達者になって面白いなって思うこともあります。

例えば
「抱っこ〜」って言われて少し抱っこして
「お母さん、赤ちゃんいるからお腹痛いなぁ、歩いてくれる?」っていうと
「お母さん!お腹痛いの?!大丈夫だよ!!
後でお薬塗ってあげるからね!!」
(いやいや、むしろ降りてほしいんですけど)

この前は、歩きながら私がふーふー言っていたら
「お母さん、抱っこしてあげるよ!」と言ってくれました。
さすがに無理だろうと思いながら
「本当に?!ありがとう!!」というと
駆け寄ってきてぎゅーっと抱きしめてくれた後
「大きいから無理!」
ってさっと離れていきました。
重いから無理じゃなくて良かった・・・。(いやいや違うか)

本当にイラッとするときと、天使のようにかわいいときと
交互にあるから子育てってやっていけるのかも。

二人目が生まれたらどうなるんだろう?なんて不安もありますが
日々の成長を楽しみにがんばっていきたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

最近のコウ 働くヨメの愛情レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる