働くヨメの愛情レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人目だからこそ

<<   作成日時 : 2009/10/22 09:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

病院へ行く途中にも陣痛があり、やっぱり5分間隔。
この頃には「あ〜これ陣痛だわ」という自覚もあり、10分後病院へ到着。

分娩台で子宮口を確認してもらうと7〜8センチ開いているということで
そのまま出産準備をすることになりました。

今回、二人目の出産ということで、一人目の時にはしなかった
「立会い出産」を希望していました。

でも、二人目って上の子(子供も立会い可能な病院もありますが、
私の病院では子供は立会い不可だった)もいるとなると、なかなか
タイミング的に難しいんですよね。
こんなだったら一人目に立会いしとけば良かったって後悔したもんです。
ばぁばも来てもらえなさそうだったし、今回も無理かなぁと思っていた最中
奇跡的なタイミングで旦那様と二人で病院へ来ることができたので
私は立会い出産できる!って思ったのですが、旦那様は残してきたばぁばと
コウが気がかりで一回帰ろうかと思っていたようです。私はこの時点で一回
帰ったらもう立会いは間に合わないだろうな、とうすうす思っていました。
助産婦さんも同意見で1〜2時間で生まれるだろうとのこと。

旦那様がばぁばに電話してみると、お風呂から出た後も両親がいないのを
ものともせずばぁばと二人で仲良く遊んでいるとのことなので
じゃあ、ばぁばに甘えて立会いますか、ということで立会い出産をすることになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

二人目だからこそ 働くヨメの愛情レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる