働くヨメの愛情レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚指輪

<<   作成日時 : 2009/12/02 13:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、結婚指輪に興味深々のコウ。

「コッコの指には指輪がないよう。貸して」とうるさいので貸してあげると
見事におもちゃの電車の中に隠されてしまいます。

本当にどこにいったか分からなくなってしまいそうなので、この前は
貸してと言われて、

「これはね、お父さんとお母さんが結婚したときにお父さんに買って貰った
大事な指輪なの。
だから、貸せないんだよ。
でも、コウも将来結婚するときに相手の女の人に買ってあげるんだよ」

などととりあえずまじめな顔で説明。

コウもなんとなく納得した様子。

「そっかぁ、お母さんとお父さんが結婚したからお父さんが買ってくれた指輪なんだね〜。」

「そうそう」

「じゃあ、コウがユウナちゃん(保育園の彼女)と結婚したら
お父さんが結婚指輪買ってくれるね!!」

とにっこり。

いやいや、そんな甲斐性ない男じゃユウナちゃんも嫌がるでしょう・・・。
説明の仕方が悪かったのかもしれないけどちょっとウケました。


また別の日。

コウと私の間で愛情確かめの儀式として

私「お母さんはコウのことが?」

コウ「だ〜いすき」

私「じゃあコウはお母さんのことが?」

コウ「だ〜いすき」

私「じゃあお母さんとコウの二人は?」

コウ「らぶらぶ〜」

なんてのがあります。

ある日いつもどおりにやってると

私「お母さんとコウの二人は?」

コウ「たいそう貧乏!」

いやいや、それ傘地蔵の話混ざってますから!
思わず笑ってしまいましたが、

私「じゃあコウとユウナちゃんは?」ときくと

コウ「ラブラブ〜」

とかえされました。
思わず、なんでお母さんはたいそう貧乏でユウナちゃんとは
ラブラブなの?!と真剣に突っ込んでしまいましたよ(笑)

3歳までのあと2ヶ月くらいお母さんが一番の恋人にしておいてほしかったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

結婚指輪 働くヨメの愛情レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる