働くヨメの愛情レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスパーティ

<<   作成日時 : 2009/12/28 19:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


なんだかこの前去年の記事をupしたばかりのような(笑)

12月23日に昨年とおなじメンバーでクリスマスパーティをしました。

今年のメニューは

・ローストチキン
・シーフードサラダ
・オードブル(アボガドディップ、生ハムのクリームチーズ巻、ソーセージとチーズとトマト)
・ラザニア
・コロッケ&から揚げ
・チーズケーキ

ヒロトママ作の

・筑前煮
・ミートボールのトマト煮込み
・スペアリブのマーマレード煮込み
・野菜のマリネ
・ごぼうサラダ

テツママのお土産

・フランスパン
・高級バター

でした。

量が多かったので最後はタッパーでお持ち帰り。

今回の自分の料理で思ったこと。

個人的に、ローストチキンは高い肉を買うよりもある程度大きい鳥で
作ったほうがおいしい気がしました。(ちょっと焼きすぎた?)

あと、今回ケーキは生クリームでなくチーズケーキにしたのですが、
子供たちも食べられ、たくさん食べた後でも何とか大人も食べられ
意外といいかもと思いました。

オードブルは以前にお友達の家に遊びに行ったときに
ピックに刺してあると、食べやすく、トマト、チーズ、ソーセージだと
何かは子供がヒットするため、結構食べてくれることが判明。
見た目も華やかだし、2〜3歳の子供にはお勧めです。

また子供向けに作ったコロッケが意外と男性に人気でした。

子供たちも3人そろうのは1年ぶり。
やっぱり成長していて見ていて楽しかったです。

また来年も元気に集まれるといいなぁ。

月別リンク

クリスマスパーティ 働くヨメの愛情レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる