働くヨメの愛情レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2010/01/21 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます!

ってもう1月21日になってしまいました。

その間にあったことと言えば、我が家のミクちゃん。
無事3ヶ月を迎えることができました。

なんかね、二人目は本当にあっという間です。
一人目の時、毎日毎日、母乳が出てるのか粉ミルクが
足りてるのか、泣いてるコウを抱っこしてオロオロしてたのが
うそみたいです。

女の子だからなのか、良く飲むし、良く寝るし。抱っこしてればおとなしいし。
泣き方も静かです。

たまにいらいらしちゃうこともあるけど、とりあえず今のところ順調に3ヶ月を
迎えることができました。

そして、1月17日はコウの3歳の誕生日。

今年は手作りケーキに鳥のから揚げ、ピザ、ビックライスハンバーガーで
モモちゃん母子と、姉様母子と誕生日パーティをしました。
(写真撮り忘れました)

去年はハッピーバースディをうれしそうに歌っていたけど、今年はちょっと恥ずかしかったよう。
でも、お祝いしてもらってるのはとってもうれしかったようで、何かあればいまだに
「みんながお誕生日おめでとう!ってしてくれたの」っていってます。

そして今日はコウの3歳検診。

保健婦さんに「今日はどうやってここまできたの?」の質問にはフリーズ。
「歩いてきたのかな?」「うん」
「自転車にのってきたのかな?」「うん」
「車にのってきたのかな?」「うん」
保健婦さんはわからないまま終わる。

次の質問
「コウ君は食べ物は何が好きなのかな?」またまたフリーズ。
「たくさんすきなのがあるのかな?」
「うん、そう。わからない」
またまたフリーズ。

そして最後の質問「動物は何が好きですか?」に
「ぞうさん!あとゴリラ!あとあひるさんと・・・それでね、ブルドーザーに乗って
 牛さんにいくの」
とりあえず動物の名前を言っていたら成田ゆめ牧場に行ったときのことを
思い出したのかな?と親は理解(笑)
保健婦さんも、「色々なことが膨らんでいくのね〜。」と笑ってました。

こんな感じで大丈夫なのかしら?と思ったら特に異常はないそうで(笑)

昼寝をしそびれたコウが今夜は8時にコテンと寝てくれたので久しぶりにブログアップできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

あけましておめでとうございます 働くヨメの愛情レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる