働くヨメの愛情レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者

<<   作成日時 : 2010/04/01 13:00  

トラックバック 0 / コメント 0

コウを妊娠する前に歯医者に通院していたのですが、妊娠をきっかけに
面倒になってしまい治療途中で断念した歯医者。

育児休暇中に行こうと思いつつ、そのまま復帰。

たまに痛いなと思いつつ、ついにミクまで産んでしまいましたよ。。。

今回こそは行かないと総入れ歯になっちゃうよなぁと思い、近所の歯医者にいってみました。

そこはコウの保育園のかかりつけの歯医者さんで、女医さんがやってます。
診察中はベビーベッドが設置されていてそこに子供を寝かせておけます。

さて肝心の診察内容。

さぞ進行しているかと思った虫歯は親知らずが二本軽い虫歯。
奥歯はレントゲン確認なのですが、なによりいわれたのが

「歯石がたくさんついてますね!!」

の一言。

毎日ケアしていても溜まってしまう歯石。子供が産まれてからは歯磨きさえ
結構適当でした。

初回は親知らずと奥歯にものが挟まらないように処理してもらい、その後
前歯の歯石をとってもらいました。
しかし歯医者ってあんなに痛かったっけ?

産婦人科では自分は痛みの強い方かと自信があったのですが(助産婦さんに言われた)
あっという間に自信は崩れました。

今日もこれから歯医者です。

ブルーだけど仕方ない。
がんばってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

歯医者 働くヨメの愛情レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる