アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
歯医者
コウを妊娠する前に歯医者に通院していたのですが、妊娠をきっかけに 面倒になってしまい治療途中で断念した歯医者。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 13:00
順番
最初はコウ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/23 12:53
結婚指輪
最近、結婚指輪に興味深々のコウ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/02 13:23
入院中の生活
産んだその日は痛みはないものの、寝付けずに一睡もしないまま 朝を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/16 13:37
立会い出産
一回、分娩室から旦那様は出され、私が出産準備をします。 分娩用のパジャマに着替えたり、足に緑のビニールみたいなのをはいたり、 点滴を入れたりして準備が整ったら旦那様が入ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2009/10/22 09:59
二人目だからこそ
病院へ行く途中にも陣痛があり、やっぱり5分間隔。 この頃には「あ〜これ陣痛だわ」という自覚もあり、10分後病院へ到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 09:36
出産予定日を過ぎて
もともとの出産予定日は10月6日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 09:27
産まれました
10月12日(月)pm8:58 2970gの元気な女の子を出産しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/22 09:06
もうすぐ予定日
もうすぐ二人目の予定日です。あと1w切りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 11:02
最近のコウ
とにかくびっくりする位良く話すようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 14:16
トイレトレーニング
早い家だと1歳頃から始めるのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 12:17
ご無沙汰しています
すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 14:53
コウ、刈られる
コウ、刈られる 暑いのでばっさりいってみました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/31 20:54
幼児顔
幼児顔 先日、1年半ぶりくらいに学生時代のサークルの仲間と会いました。 久しぶりに仲間で集合出来てあっという間だったけどすごく楽しい時間でした。 集合かけてセッティングしてくれたヒロミどうもありがとう♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/08 20:36
鯵の骨せんべい
鯵の骨せんべい うちの旦那様はこだわりが無さそうで結構あります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/07 14:00
お花見に行ってきました
お花見に行ってきました 今日は、モモ母子とゆうか母子と稲田公園(くじら公園)にお花見に行ってきました! ↑メインのくじら像?の上に咲く桜がとっても綺麗でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/27 22:59
いしもちの塩焼き
いしもちの塩焼き ようやく旦那さまが2泊3日の出張から帰ってきたと思ったら ぎっくり腰になってしまいました。。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/07 20:48
まじゅにちゃんに会いにいきました
まじゅにちゃんに会いにいきました 短大時代のサークルの友達、しめちゃん宅にお邪魔しました。 しめちゃんは、9か月のまじゅにちゃんのママでもあるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 11:17
初デート
初デート コウが昼寝から目覚めたので散歩に連れていくことに。 一人で歩くのもつまらないので、モモちゃんママに連絡。 運よくつかまったので、モモちゃんのマンションの中庭で二人で遊ばせることに。 ウンテイにぶらさがる鉄腕モモちゃん!にびっくり。 コウも歩けるように特訓したところでおやつタイム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/03 18:27
タイガ君と会いました
タイガ君と会いました 今日は、職場の先輩が遊びにきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/29 19:30
保育園が決まりました
無事、保育園が内定しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/27 17:55
料理の分類を材料毎に変更しました
自分でも作りたい料理を探すのが大変だなぁと思い続けていた今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/12 09:25
りうっちに会いに行きました
りうっちに会いに行きました 今日は短大の時の友達のりうっちママ&りうっちに会いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 18:11
コウが1歳になりました
コウが1歳になりました おかげさまで1月17日をもってコウが1歳になりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/28 10:17
風邪をひきました
風邪をひきました またまたご無沙汰の更新です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/10 13:27
近況
近況 あっという間に10月も終わりですね。 出産前には長いと思っていた育児休暇もあと5か月。 姉は12月復帰のため、本当にあと少しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/30 12:35
7か月検診
7か月検診 コウが7か月を迎えたので7か月検診に行ってきました。 川崎市では期間内であれば無料で受けることができます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/24 11:35
整体のススメ
コウを産んでから腰痛に悩まされるようになりました。 無理な体勢で抱っこしたり、夜同じ姿勢で寝てるのが原因かと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 18:22
熊本へ行ってきました
熊本へ行ってきました 7月21日、22日と熊本へ行ってまいりました。 熊本には旦那の祖父母がご健在なので曾孫を見せる ためです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/23 23:29
ピザ講習会
ピザ講習会 先日、パンを作ってご近所に配ったところ好評で、今度一緒に作りましょう!と いうことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/20 16:15
お友達ができました
実家から微妙に遠い私は近所にママ友達がいません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/06 18:26
レンジで鶏のから揚げ
レンジで鶏のから揚げ 電子レンジが壊れました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 5

2007/05/14 20:45
成長過程2
成長過程2 好評につき・・・というか、またのぞむんと会えたので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/11 15:02
一ヶ月検診
1/15にコウの一ヶ月検診に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/22 15:49
成長過程
成長過程 左から、うちの息子 コウ(生後3週)   真ん中が、姉の息子  しょうたん(生後6週) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/09 10:03
我が子誕生〜入院生活〜
1/18からの出来事です。メモをつけてなかったので既にあまり覚えていない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/26 11:18
我が子誕生〜入院生活分娩当日〜
1/17からの入院生活について書きたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/24 15:54
我が子誕生〜カルテの威力〜
1/16の出産前の出来事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/23 10:35
我が子誕生!〜最後の検診〜
2007年1月17日 AM2:58 待ちに待った赤ちゃんが誕生してくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/22 17:31
近況
2007年明けましておめでとうございます。 年明けから全然書けてませんが今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/14 10:39
甥っ子誕生!
12/26 今日姉様が3500gの元気な男の子を出産しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/26 20:45
zopf
今日は私の29歳の誕生日! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/18 18:59
里帰り
先週の金曜日(12/8)から里帰りでばたばたしてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 19:56
休出弁当2
休出弁当2 2006年11月22日は3回目の結婚記念日&産休に向けての最後の出勤日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/25 16:08
休出弁当
休出弁当 今週の土日は旦那様が休出です。 その代わりに昨日は休暇を取って一緒に定期健診にいってくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/28 09:19
旦那の手料理(キムチ入りゴーヤチャンプル)
旦那の手料理(キムチ入りゴーヤチャンプル) キャンプでへばった私を気遣って旦那様がまた手料理を作ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/19 21:16
戻りました〜
戻りました〜 ようやく実家巡りツアーから帰って参りました。 前半の私の実家では、私のリクエストによるトンカツをメインに ホタテ、エビ、アジのフライでお出迎え。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/04 15:00
GWお休みします
いよいよ明後日からGW! 4月の頭からカウントダウンしていた長期休暇です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/27 20:41
旦那の手料理(お好み焼き)
旦那の手料理(お好み焼き) 今朝、野菜を切っていたらやってしまいました・・・。 包丁で自分の小指をざっくり。。。 不器用なのでよくやるのですが今日のはちょっと格別。 「あた・・・」とかじゃなく「いだっ!!」って感じ。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 22:20
救援物資到着
救援物資到着 20日の金曜日、会社帰りにスーパーに寄ったら時間が遅かったせいか何もない。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 19:05
ローストチキンサンド
久しぶりに写真を整理していたら、クリスマスのローストチキンを使った、ローストチキンサンドの 写真が出てきたのでUPする事にしました。 かなり時期はずれですけど。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 13:28
肉パ
待ちに待ったこの日がやってきました!! 「肉パ(肉パーティ)」です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/08 13:25
お雑煮(白味噌)
旦那の実家で初めて年を越させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/01 21:28

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

働くヨメの愛情レシピ 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる